福岡【宇美八幡宮・子安の杜】へ!そうだジネコと行こう。

月も変わって71日(木)。

 

今日は、二回目の『そうだジネコと行こう。』の日です。

 

前回は、皆さんから寄せられたお願い事を奉納しに行ったけど、今回は、わたくしジネコ単独行動です。

 

パワースポットを巡って、このカラダにパワーを漲らせ、そして皆さんにお届けするのが、ワタシの今回の使命 

 

あぁ皆さんの期待を背負って、キンチョー・・でも、なんか むしろワクワクする

 

いざ、出陣!

 

さて、ジネコ本社のある東京は、生憎の天気みたいだけど、今回のパワースポットは福岡県宇美八幡宮なので、天気にも恵まれました。

 

普段の行いの賜物ネ・・・。

 

まずは、お腹すいたから、食事でもしようっかなぁ~…31℃もあるから、パワー貰いに行く前にパワーチャージしなきゃ

こんな暑い日はコレ!『肉ごぼう天うどん』!

 

いただきま~す。

 

福岡県民のソウルフードとも言えるわね。こしがないのが特徴で、甘いお肉と出汁の塩気が何とも言えない!あら、美味しいこと

 

博多駅まで来ました。

ホントはもっと沢山の人がいるのに、さすがにこのコロナ禍人もまばら

早く終わってほしいな。

だって、聞いてよ!

博多祇園山笠の飾り山。今年もコロナで延期になっちゃったんだよ~。

全国のお祭り男たちの気持ちを考えるとジネコつらい

 

お祭り男のみなさん!あなた達にも、私がパワーをお届けするわ!任せて!

 

ローカル線で、いざ宇美八幡宮へ!!

ちょっと、何なのよ!ウトウトしていたら、乗り過ごしちゃったじゃないの!そうでした、今日は、いつもの皆さんの想いを持っていないからか?

旅行気分が抜けないん???前の長谷寺の時も、そうだったって??? シッカリしよっ、ワタシ

そう、ワタシの名前はジネコみんなの想いを届け、そしてパワースポットで、この身にパワーを集めて、皆さんにお届けするネコよ。

やればできるネコ。やる時はやるネコ。

そして今回も、この危機を乗り越えたわ長者原駅に戻ってこれましたよ~ん。

気を取り直して、そうここからJR香椎線で宇美駅にむかうワ。もうすぐ、もうすぐよ・・・。みんな待っててね。(ね、私、ココ。ここにいるよ、見える??見つけられる?)

色々とあったけど、といっても、ただわたしが乗り過ごしただけとも言えるけど、やっと来れたワ、宇美駅。

 

ねこ足で5分、ついに来たわよ!宇美八幡宮、子安の杜!!

 

ナニ!このエネルギー!!

 

聞くところによると、應仁天皇が産まれた場所らしいの・・・ワタシ、会ったことはないんだけどね

 

ジネ友のみんなから、教えてもらったのがココ、宇美八幡宮なの。

みんなに聞いたパワースポットは全部行く!って決めてるのよ、ワタシ。他にもあったら教えてね!

 

それにしても、子安の杜というだけあって、七夕の短冊にも子宝のお願いがすごい沢山あるの。そうだよね来て欲しいよね、赤ちゃん。

みんなの願いがどうか叶いますように。ジネコ、お願いしておきまーす!

七夕の日に、願いが叶うといいわね。何といっても年に一回の出会いのチャンスなんだから!

 

ジネ友のみんなが、赤ちゃんに出会えますように!!!

 

そう願っていると

 

何か向こうの方からただならぬパワーを感じる・・・振り返ると

 

ドーン!!!ひえぇっ~・・・!!

 

なにこのデッカい木???ご神木ぅ???すごいパワー溢れてるぅ。

 

ジネ友さん達がお勧めする理由がわかる!

 

ココは、ご利益ありそうね。

 

なんだか、この下にいるだけで、ハッピーが降ってくるそんな感じよ!すごい!すごい!

 

ジネコ、なんか穏やかな気持ちになるぅ

 

ちょっと見て、見てぇ~。子連れのカップルもいるのね、二人目不妊かな?なんて思ったんだけど、違うみたい!

 

その理由がこれ!これ!これ!!

 

ジャジャーン!子安の石ぃ~~~!

 

なにコレ?ナニコレ?ってググったらね、なんか、また凄いの。

 

安産祈願に来たご夫婦が『子安の石』を預かるんだって、でね、その石を持って帰って、無事に出産したら、今度は、生まれた赤ちゃんの成長を願って、別の新しい石に名前・性別とかを書いて、そんでもって預かった石と併せてここに奉納するらしいの

 

石、溢れてんじゃーん!!!

 

コレって、つまりおめでたのか・た・ま・りぃ~~~~!!

 

今回の『そうだジネコと行こう。』を読んでくれたあなた、福岡にお越しの際は是非石を預かりに来てね!

 

次は、貴方の番よ!!

 

だって、ジネコがお祈りしておいたから…ふふふ・・

 

いつか、あなたが別の石に名前と性別を書いて、納めに来れますように

 

ジネ友のみなさんが、子宝にめぐまれますように。ジネコ

 

なんだか、今日、ワタシ、徳を積めた気がするワ

 

 

 

さて、如何でしたか?第二回の『そうだジネコと行こう。』

 

とても、素敵なパワースポットでした。

 

みんなに、パワーが届きますように!

 

さて、お仕事も終わったので、一息入れようかな~

 

目の前に、こう書いてあるわ

 

たい焼き、子宝セット!!!

 

気になるぅ。

 

なになに黒あん二個、白あん二個、カスタード二個のセット!

 

ちょっとそんなに食べたら、太っちゃうじゃな~い!

子宝セットは、ご夫婦で食べるのにちょうどいいわね。

 

でもって、今回ひとりで来たわたしは…

冷たくて、美味しい・・・

それじゃ皆さん、次回のパワースポットで!

またね!!!

 

 

>ジネコライフ

ジネコライフ

ジネコライフは、不妊治療を頑張る皆さんを応援する、無料コンテンツです。